ノビコのレシピ

料理スキルの低い私でも作れた簡単でおいしいレシピを集めています。必要な材料や調味料が少なく、手間がかからないものが中心です。多少アレンジしている場合があるので、参考にした元々のレシピは記事内にリンクをはっています。

スナップエンドウのオイスター炒め

春はスナップエンドウがおいしいですね。

スナップエンドウだけで作れる簡単なレシピを発見したので作ってみました。

www.orangepage.net

 

【材料】

 

【作り方】

  1. スナップエンドウのスジを取って洗う。
  2. 油を引いたフライパンで中火で炒める。
  3. 油がなじんだら、しょうがとにんにくを加え、弱火で3分ほど炒める。
  4. オイスターソースを入れてからめ、塩少々で味をととのえる

 

【メモ】

  • スジ取りはめんどうですが、こどもにも手伝ってもらって楽しくやります。
  • スジさえ取ってしまえば、あっという間に完成します。
  • とってもおいしいです!
  • スナップエンドウって、たまに本体の全体がスジっぽいのありますよね。。。