ノビコのレシピ

料理スキルの低い私でも作れた簡単でおいしいレシピを集めています。必要な材料や調味料が少なく、手間がかからないものが中心です。多少アレンジしている場合があるので、参考にした元々のレシピは記事内にリンクをはっています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

豚ロースの味噌づけ肉

子供も私も、豚ロースの味噌漬け肉が大好きなのですが、市販のものは添加物が気になりようになりました。 手作りすればいいんじゃない?と思ってレシピを探したら、意外と簡単でよく作るようになりました。 こちらのレシピで作っています。砂糖じゃなくては…

アクアパッツア

お魚がおいしく食べられるアクアパッツアが意外と簡単に作れると知って、最近何度も作っています。 参考にしたのは、こちらのレシピ。 簡単アクアパッツァ by平野由希子さんの料理レシピ - レタスクラブ フライパンでお店の味!アクアパッツァ♪ by トイロ* …

スナップエンドウのオイスター炒め

春はスナップエンドウがおいしいですね。 スナップエンドウだけで作れる簡単なレシピを発見したので作ってみました。 www.orangepage.net 【材料】 スナップエンドウ 150g (やや多めの一袋。パルシステムのは100gが多い。) しょうが 1/4かけ(しょうがチュ…

さつまいもとりんごのサラダ

夫の実家から届いたさつまいもと、ふるさと納税でとどいたりんごを使ってサラダを作りました。 オリジナルレシピはこちら↓ ☆さつまいもとりんごのサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品 【材料】 さつまいも 中…