ノビコのレシピ

料理スキルの低い私でも作れた簡単でおいしいレシピを集めています。必要な材料や調味料が少なく、手間がかからないものが中心です。多少アレンジしている場合があるので、参考にした元々のレシピは記事内にリンクをはっています。

豚肉と卵の炒め物

こちらのレシピを参考にした豚と卵の炒め物のレシピ。

これだけでいいんだ!豚と卵の炒め物 レシピ・作り方 by キリンU|楽天レシピ

 材料

  • 豚肉 100g
  • 卵 2個
  • 塩 少々
  • こしょう 少々
  • しょうゆ 少々

作り方

  1. 豚肉に塩とこしょう(多め)をふって焼く。
  2. 卵を割り入れる。
  3. 卵をまぜていためたら、しょうゆをちょろりといれて味付け。

備考

これ、本当に簡単でおいしいです!!

こしょうがポイントのようです。

娘もかなり好きだったようで、モリモリ食べて、おかわり欲しさに野菜も完食しました。

レシピには「朝食やもう1品ほしいときに」とありましたが、私と娘だけの晩御飯では余裕でメインとなります。

無理しなくても、こういうのでいいんですよね。たまには。

(といいつつ、頻発メニューとなりそうな予感。)