ノビコのレシピ

料理スキルの低い私でも作れた簡単でおいしいレシピを集めています。必要な材料や調味料が少なく、手間がかからないものが中心です。多少アレンジしている場合があるので、参考にした元々のレシピは記事内にリンクをはっています。

なすのバターポン酢炒め

オリジナルレシピは、いつもお世話になっている神サイト「つくおき」様のこちらのレシピ。

なすのバターポン酢炒めのレシピ/作り方 | つくおき | 作り置き・常備菜レシピサイト

 

簡単すぎて、うますぎます。

 

材料

  • なす 中3本
  • バター 約10g
  • ポン酢しょうゆ 大さじ2(弱)
  • (刻んだ小ネギ)(あれば)

 

作り方

  1. なすを乱切りにして油(ここはバターではない)で炒める。
  2. 菜箸で押して柔らかい感じになったら、バターを投入。
  3. バターがからんだらポン酢しょうゆを投入。
  4. 混ぜ炒めてできあがり!(あればネギ散らす。)

 

さっとできるし、副菜にぴったり!

こうしてますます「つくおき」さんのファンになる私であった。