ノビコのレシピ

料理スキルの低い私でも作れた簡単でおいしいレシピを集めています。必要な材料や調味料が少なく、手間がかからないものが中心です。多少アレンジしている場合があるので、参考にした元々のレシピは記事内にリンクをはっています。

大根と豚肉の炒め煮

いつもの神サイト「つくおき」様のこちらのレシピを作ってみました。

cookien.com

 

文句なしのおいしさです。

大根の消費にもばっちりです。

 

材料

  • 豚肉 300g
  • 大根  1/2本
  • みりん 大さじ2.5
  • しょうゆ 大さじ1.5
  • オイスターソース 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • (あれば)小口ネギ

 

作り方

  1. 大根は3~4ミリのいちょう切り。
  2. 豚肉を食べやすい大きさに切って炒める。
  3. 大根と調味料を投入して弱火で15分。ときどきかき混ぜる。
  4. (あれば)ネギを散らす。

 

メモ

焦げやすいのでちゃんとかきまぜること。

豚肉の脂のおかげで大根にコクがでて、めちゃめちゃおいしいです!